どたに っき

Dota2 の日記

Dota2 いっしょにプレイしませんか?

ボクのソロ MMRの数字は著しく低いことをご承知のうえで「一緒に遊んでもいいよ」という方がいらっしゃいましたらフレンド登録をお願いします。 フレンドIDは: 192200746 となっております。 kwsktr - Overview - DOTABUFF - Dota 2 Stats kwsktr - Overview…

battle pathずるい

雑魚レート帯は、俺も含めた基地外が世界から集まった糞ゲー厶なので、イライラするからDota2控えてたのに。BattlePath出されたらやろうかなって気になるよね。ズルいよな、Skinのためにやりたくなっちゃうじゃないか。でも、マッチするのは東南アジアの猿ば…

なんかもう飽きてしまってヤバい

Dota2 面白いことは面白いんだけどね。もうしんどくて、しんどくて。マッチもぜんぜんしないし。某国の kids は糞だし。ボクがプレイしてるソロランクマ戦は、10人全員がゴミプレイヤーの魔窟なので、心からは楽しめないよね。そんな時間を過ごしているうち…

MMR 1830

最近、まあまあ勝ってて1800に到達。そろそろ、きつくなってる気がする。対して変わらないかもしれないけれど。不注意が即死亡、そんな感じの試合が続いてたからかな。 今にして思えば。3桁のときは何も解ってなかった。Ward、Dust、Smoke のような消耗品を…

MMR 1705

ソロランクマは俺も含めて基地外しかいない糞ゲーと言いながらも1700まで到達。 MMR1まで落ちた身としては、頑張ったなー。 どうでもいいことを頑張ってるから、反動が怖いわ。 PartyMMRも1200くらいまで上がった。 もともと三桁だからそれなりの勝率なんだ…

ランクマランダムピック、センキュー

自由にランダムピックすればいいと思います。やらないで、とか微塵も思ってませんよ。機能として存在するので、止めることなどできません。それにボクもやってました!ボクがMMR1になったきっかけは、目的を持たないランダムピックだったなあ、といまにして…

6.86と日本鯖 bobo

6.86 でボクの持ちキャラ(?) の AA は、弄られもせず放置。 nerf されないだけましなのかな。 いろいろ変わった6.86だけど、Dota2 とか MOBA を初めてやった人が集まる Normal の下層レートは、相変わらず糞ゲー全快です。 All Carry, No Suport。Ward も Co…

久しぶりに Io やった

www.dotabuff.comIo やれるといいよね、みたいなことを言われたので Pub でやってみた。 味方はほぼ全員 Pinoy のなか、なんとなくやってみたけど、なかなか強いですね。 無駄に死んでるようなとこもあるのし、全然 Ability を使えてないです。 まあまあ楽し…

楽しめないんだよなあ

ゲームを悪い意味でぶち壊す輩をゲーム内から追放する仕組みは必要だと思うんですよ。糞Feedかます基地外は、試合中でも強制的に回線切るとかじゃないと。 リアル世界だったら基地外いたら距離を置くよね。だったら、ゲーム内でも基地外とは距離を起置きたい…

すげえどうでもいいけど MMR1600

相変わらずNormalの糞ランクマをだらだらやってます。気付いたら MMR1600 超えてました。1600倍かー、すげーがんばったなー(棒読み 敵も見方もボクも病的に下手くそ、そんな基地外Normalランクは、ただただ運良くMMRが上がっています。 それにしても、この…

日本鯖はやっぱり快適

いろいろとDota2に多くを求めるのをやめた矢先、日本鯖が来ましたね。Pingが小さいのはやっぱり快適なようで、勝率がだいぶよろしいです。久しぶりに53%まで戻りました。プレイ内容は相変わらず低レベルですが。勝てばいい、そんな感じですね。低レートなら…

AA の使い方教えて貰った

全く解らないところから、丁寧に教えて貰いました。 AA嫌いじゃなくなりました。 雑魚ランクだといい感じで勝ててます。 直近で5戦4勝。 勝率8割。 負けた1試合も、それなりに戦えてたと思うんだ。 www.dotabuff.com 教えてもらうまでのAAは5戦0勝。 勝率0割…

楽しい試合、もう辞めたくなる試合

楽しかった試合 Match 1746387513 - Overview - DOTABUFF - Dota 2 Statswww.dotabuff.com 基本的にボクは KDA は Assist 寄りになりますね。 Tide のイモータルが可愛いし、自分らしく遊べたという楽しさが残る試合でした。 ランクマ辞めたくなった試合 Mat…

連敗が続いているといろいろ萎える

もうね。愚痴ですよ。あまりにも負けすぎて。良く解らなくなってきた。 仮にボクが「どうしようもないレベルの雑魚」とする。 10人に1人くらいは混じるだろうから、味方は不利になる。 その雑魚であるボクから見て「どうしようもないレベルの雑魚」がここ直…

Slark が好き

Match 1662119124 - Overview - DOTABUFF - Dota 2 Statswww.dotabuff.comMatch 1657985186 - Overview - DOTABUFF - Dota 2 Statswww.dotabuff.comMatch 1642366773 - Overview - DOTABUFF - Dota 2 Statswww.dotabuff.com うまく出来た試合だけ抜いてみた…

Ingress で粘着されている

Dota2 とはまるで関係ないのですが、最近の悩み。 それは Ingress でガチに粘着されてること。 とにかくホントに気持ち悪いレベルで、ある意味身の危険も感じてます。 精神的にも苦痛受けてるよ!! 明らかにボクがオーナーのポータルだけを狙って壊しに来る…

Riki にめちゃくちゃ尻を掘られた

追記 何かおかしいと思ったらReportレベルのやらかししてた。 まさかのBlink Daggerを買ってないという。眠い頭でやったらダメということですね… もう少しイケてる試合もあるけれど、ダメな試合からのほうが学ぶことが多いとか偉い人がいっていたので。 あえ…

永遠の初心者の Wriath King ビルド :: 無駄に長い

追記しました フレンドに教えていただいて 2ch 見て、記事削除しようかと思いましたが! アドバイスをボクなりに噛み砕いて、タイトルも変更しつつ追記編集させていただきます。 書き込んでくれた方々、心から御礼を申し上げます。ありがとうございます。新…

いままでで一番酷い試合 :: 1501100159

MMR 3桁の試合はこんな感じです。 Match 1501100159 - Overview - DOTABUFF - Dota 2 Statswww.dotabuff.com 途中から投げていたんだと信じたい。

Ranked Party 3戦3勝

ボクよりも数段上手な方がフレになってくれまして Ranked Party に行きました。結果は全勝。プレイではほとんど活躍できず、一本でも多く Ward を刺すことに徹していました。なるべくチームの動きに合わせるようにしていましたが、まだまだ独りよがりのプレ…

6.84b 小ネタ :: MMR 1200

Dota2 6.84 が良いバージョンだとは思います。 思いますがね。 2 kill で 3525 gold 貰えちゃうのは、ひどいと思います。 それはそうと。 MMR 1200 に到達。 雑魚いのは十分理解しておりますが、一度 MMR 1 という最下層まで落ちている身分からしますと、120…

HIGH PERFORMANCE

Techies だった……

サポート Sniper やってみた

wiki に載っていたサポスナ(っぽく)やってみました。http://wikiwiki.jp/dota2/?Sniper%2F%A5%B5%A5%DD%A1%BC%A5%C8%A5%B9%A5%CA%A5%A4%A5%D1%A1%BCbuildは 1は初手で 3 優先が良さそうです。2 はオマケですね。約31分で勝てました。勝ち確定試合で好き放題…

最近頑張った試合 :: 2戦

それなりに動けたソロ試合だけ抜粋。あれだけやって2つしかないのか? と自分でも思います。途中萎えせずに楽しめたのが2つだけってことかも知れません。mid JuggMatch 1304174112 - Overview - DOTABUFF - Dota 2 StatsJugg を pick して bot に行こうと思…

年獣イベントとDota2の楽しみ

惰性ではあるものの、プレイすれば楽しいです。いま開催しているイベントは勝つと装備一式貰えるので、楽しく遊ばせてもらってます。普段なら一切使わないキャラでも装備あると使いたくなりますね。巷ではイベントはzeus、Warlockが強いと言われてますがポイ…

Party MMR 9999

気づいたら Party だけ 9999 になってた。 これが証拠。 Solo は 700台なのにね。不思議。

Dota2 で萎えるとき

サポートward奴隷してるのに no kill noob と言われるとき更におれっちサポートなんすけど?といったら、相手のCMはkillとってるとかいわれたとき殺されたの、おまえや!mid で負けて別のlaneに逃げてきて、更にそのlaneでも死ぬ。そしてbase放置Rikiいるの…

吸い取りLionな日々

ランクマでLionを試しています。15戦して8勝くらいです。相変わらずの下手くそです。何を試しているかというとマナ吸い取りビルド。1-3-3-1-3-6-みたいな3優先で。やられて嫌だったのと、でやり返してみたというのが動機です。序盤で殴りcarryをレーンに居づ…

Skype しながら Dota 2 :: ボイスチャット最高!

一緒にプレイする仲間の声があるだけで、ゲームとしてまたひと味楽しさが増しています。もちろん Skype をしなくても楽しいのですが、VC しながらだとまた別の楽しみがありますね。それを顕著に感じるのがいい感じのプレイをしたとき。 「ナイス!」という声…

初パーティやったよ

(認知しているなかで)初めて日本人と一緒にDotA2をプレイしていただきました。本当にありがとうございます。なんだろう、この安心感。言語、大事ですね。久しぶりにnoobという単語を目にしませんでした。とはいえ、パーティ慣れていないのでガツガツいってお…