どたに っき

Dota2 の日記

楽しい試合、もう辞めたくなる試合

楽しかった試合

www.dotabuff.com


基本的にボクは KDA は Assist 寄りになりますね。
Tide のイモータルが可愛いし、自分らしく遊べたという楽しさが残る試合でした。

ランクマ辞めたくなった試合

www.dotabuff.com

ダウンロードする価値もない試合です。
後半はやる気が失せて適当プレイで死にまくってます。

辞めたくなった理由

たぶんボクが Assist 寄り、つまり Suport が楽しいという感覚があるのでしょう。
ボクが活躍できて勝った! よりも チームが機能して勝てた! のほうが楽しいんですね。


Carry をプレイすることもありますが、思考が Carry ではないので、味方の能力や技量の優劣にやる気がだいぶ依存してしまっているようです。


そうなったときに。
辞めたくなった試合の BS とか Clock みたいなプレイヤーがいると、もうダメなんです。
ランクマやってるのに、明らかに使えないキャラを Pick する人たちの存在。
その上、訳わからん死に方した味方が「jajajaja」とか言ってるともうホントにやる気が無くなりました。


というか、野良ランクマがダメになりました。


チームプレイなので、負けるのは自分のせいでもあります。
味方を活かせないで、悪いところばかり見ているのかも知れません。
とはいえ、技量的にもここらが限界のようです。


MMR1 まで落として、どこまで這い上がれるかーとやっていましたが。
ノート PC でプレイしてるので、勝つためにゲーム用の Desktop 購入するか!? まで考えていたのですが。


勝率52%だと100戦して50しか上がらない現実が辛すぎますね。


ゲームは楽しいのに、MMR 上がらないというストレスにだいぶ疲れました。
勝ち負け優先のランクマからは逃れたくなった、MMR2000目指すとかは辞めます、そんな感じでございます。