どたに っき

Dota2 の日記

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Skype しながら Dota 2 :: ボイスチャット最高!

一緒にプレイする仲間の声があるだけで、ゲームとしてまたひと味楽しさが増しています。もちろん Skype をしなくても楽しいのですが、VC しながらだとまた別の楽しみがありますね。それを顕著に感じるのがいい感じのプレイをしたとき。 「ナイス!」という声…

初パーティやったよ

(認知しているなかで)初めて日本人と一緒にDotA2をプレイしていただきました。本当にありがとうございます。なんだろう、この安心感。言語、大事ですね。久しぶりにnoobという単語を目にしませんでした。とはいえ、パーティ慣れていないのでガツガツいってお…

1000いったけど

なんの到達感もないし、相変わらず下手なままだし、相手は強いし、やること変わらないですね。目標は達成できたので良かった、そんな感じでございます。次は2000目指したいですが、情熱は枯れてます。これ以上となると、限界を感じました。プレイを見るのも…

MMR 999 !!!!!!!!!!!!!

やっと4桁になれそう… でも、あと1試合で1000超えって何度かあるのだけど、1000になれる試合に限って酷いことになるんだよね。味方が突然、本当に突然動かなくなったり、「俺はnoobだ、よろしくな」みたいな発言するのが二人くらいいたり、そしてガチで初心…

1000にいかない

あと1試合勝てば1000到達するとこまできたのに、4連敗してます。なんだかなあ。下手だから負けている、本当はそれだけなのは解っていても負ける理由を探してしまいますね。仲間に恵まれない、とか言うのは簡単だし思考放棄なので、最近ではもっと別の理由を…

MMR 788

どうしても4桁プレイヤーになれません。 試合数 558 で勝率 55% なのになあ。なったところで Normal なのは解っていますが、目標がないと飽きるので。最近は死なないプレイができるように頑張ってます。 死ななければ、勝てることが増えますね。当然なのです…