どたに っき

Dota2 の日記

1000にいかない

あと1試合勝てば1000到達するとこまできたのに、4連敗してます。
なんだかなあ。


下手だから負けている、本当はそれだけなのは解っていても負ける理由を探してしまいますね。
仲間に恵まれない、とか言うのは簡単だし思考放棄なので、最近ではもっと別の理由を探すようにしています。


つまるところコミニュケーションにつきるなあ、と感じています。
ボクは英語話せないし、jaja boboとか言われてももっと???で困ります。
ニュアンスすら掴めないので、非常に不安定になりますね。


言葉は通じなくてもプレイでコミニュケーションできればいいのですがね。。。

難しいですね。

carry的な役割よりも、suport的な方が相手に合わせる形になるのでやりやすくはありますね。
ボクなりの下手なりのサポートができるので。味方に期待をしないでサポートして、ナイスプレイだったらそれを伝える。

そんな気持ちでやらないとストレスでハゲそうになる、そんな毎日です。
 

謙虚に少しずつ歩んで参りたいと思います。