どたに っき

Dota2 の日記

年獣イベントとDota2の楽しみ

惰性ではあるものの、プレイすれば楽しいです。

いま開催しているイベントは勝つと装備一式貰えるので、楽しく遊ばせてもらってます。

普段なら一切使わないキャラでも装備あると使いたくなりますね。


巷ではイベントはzeus、Warlockが強いと言われてますがポイント買えない貧乏人がpickするキャラではないですね。
普通にsniperを選んで、ちまちまtower壊してるのがボクには向いているようです。


最近思うのがtowerを壊すゲームになってきたな、ということ。

5人倒さないとフィニッシュできないのは相変わらずですがね。


ジャングル大好きで一切laneに出ない、pushもしないチームメンバーが一人いるだけで、勝てなくなってる気がします。

そういうのはPA率が高いですね。

不思議です。

装備が多少揃っても、レベル差が3くらいついててフルボッコにされるPAを何人も見てきました。

負けることより、チームプレイができないことが楽しみを奪っていきますね。


勝ち負けだけが楽しいわけではないのボクはreportも賞賛も意識的にやるスタイル。

上手な相手と戦えるのも楽しさの一つですが、壊れた英語で"うまいね"と伝えたり、サンキューとリアクションがあったりするのもいいですね。

botじゃないので、同じゲームを楽しむ仲間とコミュニケーションするのもいいですよね。


尚更、止めろといってもやり続けるジャングル大好きの味方にhate溜まるわけですが。。

report枠をもっと増やして欲しいです。