どたに っき

Dota2 の日記

Solo MMR 137 → 162 → 185

敗北 1040957771 Earthshaker

感想

Earthshaker をもうちょっと上手くなりたくて、続けてやってみた。
退路を断つような戦い方が少しもできていないし、ただ直線的なスタンするだけなので、参考になる動画で学んでいきたいです。
ビルドが良く解らないままでプレイしているけど、スキルが強いこの子はサポート頑張ればいいのがわかりました。

あれだけ装備そろっている Alchemist の K2 / D7 / A4 がストレスとなった試合でした。
いつまでクリープを虐殺し続けるのか…ゲームよりもプレイヤーの精神状態が心配になりました。
コミュニケーションもせず、チームプレイする気もないなら、一人で遊べばいいのによく解りません。

勝利 1041134033 Phantom Assassin

感想

3000円はらって arcana 欲しい。


敵にすると大嫌いだけど、自分が使うと楽しい Phantom Assassin で頑張ってきました。
誰も Black King Bar を持たないなか、ボクだけが Linken's Sphere を持つという異常事態。

KDA 22/6/12 とボクにしては頑張りました。

勝利 1042070687 Earthshaker

感想

よく勝てたな、という大逆転試合。


f:id:kwsktr:20141122233111p:plain


サポートは道具だ、勝手に死ね、と言わんばかりに誰も助けてくれない空気が辛かった。
助けてもらえる価値がない動きだったのでしょうね。
解ります。


この戦いで学んだのは Blade Mail を Axe が発動させたら殴らない、ですね。

勝利 1042404895 Spirit Breaker

感想

途中で味方の Drow Ranger が抜けたので 4 vs 5 で試合継続。

勝ててよかった。
人数少ないからか、めちゃめちゃギスギスするので、面白くもなんともない試合でした。

ボクがやったのは Ward 置くために走り回って、死んでのループ。
Ward は地面から生えるわけじゃないんだから、みんなで生やして欲しいですね。
ええ。

勝利 1042629695 Zeus

感想

四連勝目は Zeus で。


Support と言われたので、控えめ Zeus でいくことにしました。
Thundergod's Wrath も気持ち早めに撃つスタイル。


視界付きの全体攻撃が入ることで、味方の Carry が LH を取れて気持よくプレイしてくれたらなー的な発想です。
Assist 29 頑張りました。


相手はインビジしたがる人がいなかったので、Ward の負担も少なく楽にプレイできてよかった。


次勝てば 200 が見えてくるのだけれど、もうさすがに眠いので離脱!