どたに っき

Dota2 の日記

Skype しながら Dota 2 :: ボイスチャット最高!

一緒にプレイする仲間の声があるだけで、ゲームとしてまたひと味楽しさが増しています。

もちろん Skype をしなくても楽しいのですが、VC しながらだとまた別の楽しみがありますね。

それを顕著に感じるのがいい感じのプレイをしたとき。


「ナイス!」という声が肉声で飛んでくるのと、チャットで「wp」と表示されるのとでは、まるで違うということです。


楽しむためにゲームしているはずのに、ソロだと楽しめないことがそこそこの確率で発生してしまうのも難点でした。
パーティでは気軽に話せるのと、良いプレイをしようという心がけが非常に高く保たれるので安心して遊ばせていただいております。


なにより Skype の導入は楽でしたし、費用も5000円未満のUSBヘッドセットで十分なのも安心です。



完璧な音を求めないのであれば、こんな商品で十分満足できると思います。
Skype しながら Dota2 、ぜひ初めてみてはいかがでしょうか。