どたに っき

Dota2 の日記

MMR 3桁に戻ったよ!

やっと3桁に戻りました。
まだまだチンパンジー以下の理解度ですが、第一目標クリアということです。

第一戦目

負け 1040694278 Phantom Assassin


いろいろ不利に感じたのか、序盤殺されすぎたのかチームメイトの Drow Ranger が発狂してまさかの萎え放置。
萎え放置されたら Report 書くしかないのかな。

負けてると萎えるのは解るけど、せめて残っている人のために退出して欲しいです。

初めての対 Oracle も経験した 対応に手間取りました。
あの動けなくなるやつなんなの。
鬱陶しかったわー。

第二戦目

負け 1040758341 Ogre Magi


「俺、初心者。ランクマッチ2戦目」
そんな彼が Shadow Fiend を Pick したので、悪い想像をしました。
案の定でした。

Tiny は帰りの燃料を積まない主義なのか、歩いて帰るのが面倒なご様子で、灰色に燃え尽きた後には Home にご帰還あそばされていました。

ボクはボクでアイテムの購入をミスったり、操作ミスったり、悪いスパイラルのなかで、ひどい感じで弄ばれてしまいました。
Aghanim's Scepter 買ってから仕事が始まるのに、買えなかった…雑魚すぎ。
早く暴行するのに飽きてくれ、終わらせてくれと願う Ogre Magi のことを Phantom Assasin が笑いながら切り刻んでました。
…ごめんなさい。

第三戦目

勝ち 1040809783 Earthshaker


チームメイト同士が Pick 前に英語で、
「I m noob
「me too」とか言い合っていおり、ボクはどうしても勝ちたい魂で黙っていたらところ、Earthshaker にしろと言われたのでそうしました。
面倒だったから。

たぶん Earthshaker を、初めて使うのかな? 二回目かな。
Skill は棒が伸びてくやつしか知らないのに選んだだけあって、終始適当でした。

同じように見方も適当だし、相手も適当だし、全然緊張感が無かったように思います。
終盤 Push したら勝てるんじゃないかなー、ってときに Roshan とか言い出して戦闘中なのに向かったのがすごいな、と思いました。

勝ててよかった。


これで、MMR が 112 に!
このペースを維持できるように頑張りたいっす。